コルセットの着用評価を、三次元動作解析装置 鑑 AKIRA®で効果検証!

広島国際大学の義肢装具士を目指している学生さんによる卒業研究において、コルセットの着用を評価する実験の中で弊社の三次元動作解析装置     鑑 AKIRA®を使用して検証を実施しました。計測後の動作を3D動画による様々な角度からの確認や、2画面による比較、また3Dデータ上の重ね合わせによる微妙な変化を確認しながら分析データを収集しました。

また、CSVデータをエクセルに落とし込んでグラフによる分析も実施。熱心に研究しておられる学生の皆さんの真剣な眼差しを見て、さらに応援したくなり、機器の性能を最大限に活かしていただけるようご協力(口出し…)させていただきました。

 

講師の大窪先生をはじめ学生の皆様、大変ありがとうございました! 研究結果を楽しみにしております。

  

【三次元動作解析装置 鑑 AKIRA®】

鑑 AKIRA®は、PT 等養成施設のガイドラインとして出ている「教育上必要な機械器具としての三次元動作解析装置」としてご活用いただけます。

 

教育機関様向けに、台数限定でアカデミック版をご用意しております!

詳細はお気軽にお問い合わせください。

 

オンライデモをお申込みいただければ、実際の操作画面や、機能についてすぐにご覧いただけます。手軽に計測できる便利さや、二つの画面で動作の比較や重ね合わせによるフィードバックのしやすさもご確認いただけます。

とりあえず話を聞いてみたい教員の皆さまのお申込み大歓迎です。お気軽にご相談ください。 

 

オンラインデモ お申し込みはこちら